google an
八王子クリニック
レディースドッグの特徴
従来の婦人科検査では、内診や超音波検査、他には細胞診検査などが主流です。特に超音波検査などで 腫瘍の疑いがあるような時には、必ずといっていいほどMRIを行った上で診断を行います。
当院では、上位機種であるフィリップス製の1.5テスラMRIにより骨盤腔を撮影致します。MRI検査を行うことにより、子宮頸部、体部および卵巣、卵管などをくまなく撮影し、子宮体がんや子宮頸がん、卵巣がん などの早期発見を行います。 ヒトパピローマウィルスは、ヒト乳頭腫ウィルスまたは human papillomavirus を略してHPVと呼ばれるウィルスです。
性交渉の経験のある女性の約8割は一度は感染するウィルスですが、通常は感染しても2年以内に90%が自然治癒します。
しかし、長期にわたり感染した場合に子宮頸がんが発症しやすくなることがあります。(HPVを発見した方が本年のノーベル 医学生理賞を受賞しました)
卵巣嚢腫、卵巣がん、チョコレート嚢腫、卵巣腫瘍、卵巣がん
子宮体がん、子宮頸がん、子宮筋腫、子宮腺筋症、子宮内膜症、子宮内膜がん、子宮頸管ポリープ、膀胱がん等を検査出来ます。
レディースドックの検査時間は1時間です。土日も検査を行っておりますので、お仕事帰りやお休みの際にも検査が可能です。
施設データ
■名称
八王子クリニック
■住所
〒192-0065
東京都八王子市新町7-10
■交通情報
最寄り駅:
JR中央線「八王子駅」北口下車徒歩約12分、京王線「京王八王子駅」下車徒歩約8分
最寄り駅(バスの場合):
JR八王子駅北口若しくは
京王八王子駅より戸吹行き、
中野団地行き、
宇津木台行きに乗り
「警察署前」下車徒歩約1分
アクセス
上へ |下へ
クリニック一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局