google an
神奈川大学
■約束します、成長力。−成長支援第一主義−
神奈川大学は、1928年の創立当初より「実社会の中で活躍できる人材育成」をめざしてきました。入学直後からすぐに始まる一貫したキャリア教育や、給付型奨学金制度の充実など、教育サポートを強化。「成長支援第一主義」を掲げ、本学で学ぶ学生一人ひとりの成長を全力で支援しています。

◆教育サポートの充実
【FYS(ファースト・イヤー・セミナー)】
大学生としてのマナーや、レポートの書き方、文献の調べ方など、大学における基本的な学修スキルを身につける授業です。入学直後に少人数のセミナー形式で行われます。

【語学学修環境の充実】
生きた英語でのコミュニケーション力を養うために、外国人講師による習熟度別授業や、課外英会話講座などを開講。外国人講師と自由に会話を楽しみながら英語力を磨ける「English Lounge」も常設しています。

【多彩な留学・語学研修プログラム】
「留学して視野を広げたい」「本場で語学力を高めたい」そんな学生の希望に応える留学・語学研修制度が整っています。英語圏を含む22の国と地域に協定校・提携校があり、給付型の「海外活動支援奨学金」でサポートしています。

【少人数教育を実践】
双方向型の少人数教育を実践し、学生は教員と議論を交わしながら主体的に学修します。「ゼミ・卒研の神大」と言われ、文系学部は「ゼミナール」、理工系学部は「卒業研究・制
作」として、学修の集大成に取り組みます。

【資格教育課程・資格取得講座】
教職課程、社会教育課程、学芸員課程などの資格教育課程や、熟練講師を招いての課外の資格取得講座を学内で開講しています。

◆就職
1年次から正課授業に「キャリア形成」科目を導入。自己価値向上から卒業後までを見据え、一貫したキャリア教育を行っています。課外の「就職支援プログラム」では、自己PR や企業研究、面接試験対策など、実践的な講座を多数開講。そのほか、各種就職ガイダンスやオリジナル就職支援サイトの運営、進学・留学相談など、一人ひとりが目指す進路へ羽ばたけるように細やかなサポートを行っています。国内外で就業体験ができるインターンシップも推進し、単位として認定しています。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]神奈川大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
スクール一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局