google an
姫路獨協大学
姫路獨協大学は、「大学は学問を通じての人間形成の場である」を教育理念とし、獨協学園と姫路市との公私協力方式により設立されました。文理総合大学として発展し、少人数制の利点を活かしたきめ細やかな指導で高度な専門教育を展開しています。教育・研究の成果は講演や交流活動を通して地域社会へ還元され、また海外との交流も活発であり、「開かれた大学」であり続けています。

◎新しい学びの体系へと進化します!
2016年4月、「人間社会学群(設置届出書類提出中)」と「看護学部(設置認可申請中)」が新たに開設されます。
従来の文系3学部、「外国語学部」「法学部」「経済情報学部」がそれぞれの学部の枠を超え、「人間社会学群」へとひとつになりました。1年次は共通教養教育で基礎を身につけ、2年次以降に専攻する分野をじっくり考えます。2年次より「国際言語文化学類」「現代法律学類」「産業経営学類」、3学類のいずれかを選択し専門分野を修得します。なお、学群制は関西私立大学で本学が初の導入です。
看護学部は1クラス20名のクラス担任制や、姫路聖マリア病院と協定を結びシミュレーション教育を導入するなど、学業や進路、生活面の指導や相談を行い、きめ細やかなサポートを実施します。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]姫路獨協大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
スクール一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局