|
流通科学大学[学部・学科] |
![]() |
学科 経営学科 | マーケティング学科 |
![]()
企業や個人経営者などの経済主体の立場からビジネスを捉える。
■経営学科 企業マネジメントについて体系的に取り組む。 「リテールマネジメントコース」「経営戦略コース」「会計コース」 ■マーケティング学科 マーケティングリサーチを通じて生活者に変革をもたらす。 「マーケティングコース」「流通システムコース」 |
学科 経済学科 | 経済情報学科 |
![]()
経済学と経済情報処理の基礎的要素を身につけ経済社会で活躍できる人材を育成する。
■経済学科 公と民・地域と世界という複眼的な視点で経済を捉える。 「現代経済コース」「地域まちづくりコース」 ■経済情報学科 経済データの知識と情報技術を身につけて社会で活躍。 「経済情報コース」「情報システムコース」 |
学科 人間社会学科 | 観光学科 | 人間健康学科 |
![]()
現代社会の様々な産業の現状を捉えビジネスに発展させる。
■人間社会学科 社会のさまざまな問題を捉える。 「社会システムコース」「生活文化コース」「心理コース」 ■観光学科 観光関連企業や観光地で活躍するための基礎力と応用力を磨く。 「観光事業コース」「ホテル・ブライダルコース」 ■人間健康学科 健康をキーワードに人間の生活を科学する。 「健康マネジメントコース」「スポーツ健康コース」※2015年4月開設に向けて設置構想中 |
![]() ![]()
情報は学校ガイドから配信されています。
![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() (C)ユーサイドウーマン運営事務局
![]() ![]() |