google an
神戸夙川学院大学
語学・観光・国際文化を学び世界につながる力をつけよう。

●観光事業を実践的に学ぶ「観光マネジメント学科」を新設
●ピースボートと提携したクルーズ船での世界一周留学プログラムを整備
●生きた外国語に触れられる「留学プログラム」
●学生の可能性を引き出すカリキュラム
●思いをカタチにできる「学生プロジェクト」

■調査研究科目
社会的実践力を身に付けるため、1年次から「調査研究科目」を中心としたカリキュラムを編成。担任制の授業を少人数で行い、自分の興味があるテーマを実践的に学び、卒業後の進路選択に向けた具体的なスキルを修得します。3、4年次では「実践研究科目」でさらに専門的に学びます。

■学生プロジェクト
独創性豊かなアイデアの実現に取り組む学生グループを支援する「学生プロジェクト」制度を設置。ウェディング企画や結婚30周年を祝う企画、観光プランの実施、旅行業者とタイアップしてツアー企画販売するなど、実社会と深く関わる学びが魅力です。

■インターンシップ
就業力を高めるために、調査研究科目で選択した専門分野に合わせたインターンシップを1年次から実施。旅行業、ホテル、リゾートを中心に、多くの学生が参加しました。また、観光庁が主導して行われるインターンシップ事業にも積極的に参画しています。

■ビジネスで通用する語学力
英語と中国語から選択し、2年次春学期終了までに留学できるレベルまで修得。習熟度別にクラス分けし、日本人と外国人の教員がペアで指導。「読む・書く・話す・聞く」を身に付けた後、「観光英語」や「医療英語」などテーマに合わせてステップアップします。

■留学プログラム
2年次か3年次に米国または中国への留学、ピースボートと提携した世界一周クルーズ留学のプログラムがあります。本学を休学せずに留学できるシステムで、しかも留学中の本学授業料は必要ありません。留学期間中の単位を本学の卒業単位として認定するので留学しても4年間での卒業が可能です。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]神戸夙川学院大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
スクール一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局