google an
太成学院大学
■あなたの“個性”が未来の可能性を広げる。
子ども・スポーツ・心理・看護・ビジネスが学べる大学!
それぞれのコースで学び、自信を持って社会に出ていけるようしっかりサポートします!

本学の建学の精神は「教育は徳なり」です。「徳の形成、人格の形成こそ、教育の原点である」という教育に対する熱い思いは、今も変わることなく受け継がれています。
建学の精神を通して、一人ひとりの知的好奇心を呼び覚ましアイデアからイノベーションを創造できるアクティブ・ラーニングという“新しい実学重視の学び方”を展開しています。

◆実学重視の学びから身につける4つの能力
「一歩前に踏み出す力」「あきらめず考え抜く力」「チームで協力し合う力」「倫理観」の4 つの能力、またそれぞれに関係する13 の要素を、アクティブ・ラーニングという“新しい実学重視の学び方”を通して、自ら意識化し、発揮できる人材を養成しています。


1.友達ができる、学び方がわかる、新入生導入教育宿泊研修
入学時に誰もが持っている不安を解消するために、宿泊での研修を実施。大学生として何をどのように学び、取り組んでいくのかを考えていくためのプログラムが組まれています。またクラスメイトと友情を深める最初の交流の場になります。

2.一人ひとりをサポート「アドバイザ制」
教員ひとりに対して学生約16名という割合の専任教員スタッフ「アドバイザ」が、学生生活のさまざまな疑問や不安に応えてくれます。入学直前の新入生導入教育宿泊研修などでコミュニケーションを深めて、その後は週1回のアセンブリアワーを通して、学修、生活、就職などあらゆる面で支援します。

3.フィールドワーク学修で、社会人基礎力を修得
本学の教育システムの大きな特色であるフィールドワーク学修は、教室外学修として教室内の座学からでは学べない様々な体験学習を通じて教養知識を吸収しようというもの。たとえば本学独自のインターンシップ制度、ボランティア実習、海外研修など多くのフィールドワーク学修が随時実施されています。

4.全学生に配付するiPad miniが活躍
全学生にキャンパス全域をカバーする無線LANシステムTGU Pocket WiFiにアクセスできる、iPad miniを無償配付。学内どこからでもインターネット接続が可能で、時間や場所にとらわれず主体的に学べる環境を整えています。さらに学びの交流空間ActiveLearning Commons が、教室以外でも学生の学びの知的好奇心を呼び覚ます施設の1つとして、大学生活をサポートします。

5.教職・教育支援センターで初歩からきめ細かなサポート
教職課程の科目を学んで免許を取得するまでと、教員採用試験での面接の方法や、実際に教員になるための対策など、進路についてもセンター教員たちが経験を元にきめ細かく指導します。学生の皆さんの「先生になりたい!」という気持ちを後押しします。

6.進路セミナー、資格取得にも多彩なプログラム
就職に向け、学生一人ひとりに資格・就職支援センターがきめ細かくサポート。1年次から始まる進路セミナーでは、ビジネスマナーから、企業へのアプローチの方法、就職することの意味など年間15回のセミナーが組まれています。また、学内企業説明会も開かれ、就職活動を準備から内定まで万全のサポートを受けることができます。
資格取得特別講座も多彩なプログラムを用意し、資格取得者に対しては、単位認定と合格奨励金の授与を行っています。

●就 職●
資格・就職支援センターではさまざまな就職支援プログラムで一人ひとりの就職活動をきめ細かくサポート。
入学後の早い段階から「キャリア形成プログラム」「就職セミナー」をスタート。ガイダンスやセミナー、説明会などを随時開催し、希望の進路の実現を応援しています。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]太成学院大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
スクール一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局