google an
神戸女学院大学
授業のほとんどが30人以内の少人数教育で、学生一人ひとりに対してきめ細やかな指導を行います。また、全学部対象の「共通英語教育」がスタート。4年間を通して、グローバル社会で活躍するための確かな英語運用能力と国際感覚を身につけます。本学のリベラルアーツ教育は、広い視野と健全な判断力を養い、先入観にとらわれない柔軟な創造力を育みます。

●全学部対象の「共通英語教育」
4年間を通して、グローバル社会で活躍するための確かな英語運用能力と国際感覚を身につけます。TOEICテストのスコアアップに向けた科目も必修です。1・2年次では、独自に開発された全学部共通カリキュラムで基礎を徹底的に固め、3・4年次では、様々な国際交流プログラムを通して世界と交流します。また、入学時に既に高い英語能力をもっている学生を対象に、特別クラスを編成。より高度な学びをめざします。

●特色プログラム「通訳・翻訳プログラム」
国際会議等で使われる専門機器を駆使しながら、通訳・翻訳のプロを育てるトレーニング法を使って学習。英語力はもちろん、論理構成力や表現力などコミュニケーション能力を総合的に高めていくプログラムです。

●マイナープログラム
所属する学科の専門科目以外に、他学科の専門分野を体系的に学び、幅広い知識と教養と応用力を身に付けた共感性の高い人格を養成するために、リベラルアーツ&サイエンス教育をさらに推進するプログラムです。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]神戸女学院大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
スクール一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局