google an
奈良佐保短期大学
介護・栄養・幼児教育の資格取得、ビジネス社会に寄与する人材未来を支える大学

●「介護」「食」「ビジネス」「子育て」の知識・技術を身につけ、即戦力となるプロを育成します。
● 文部科学省で採択された、「就業力育成プログラム」により、2年後の就職・進学に向けての指導体制が整っています。

<ピックアップニュース>
文部科学省で採択された本学独自の就業力プログラムで、夢の実現をめざします
就業力育成プログラムは、学生が学びを振り返りながら段階的に進めるよう設定しています。まずキャリアガイダンスやキャリアデザインによって「目標の設定」を行い、企業や施設等の見学・観察・体験で「目標の明確化」を図ります。現場実習で「目標への努力」を行い、現場実習後に振り返り、「目標の到達度」を知ります。そして「目標の実現」へ。それらの過程での学びや課題を情報として記録し、一人ひとりが携帯端末機を用いていつでもその情報を見ることができます。携帯端末機を用いた情報利用とともに、教職員が様々な角度から学生に向き合い、指導を重ねながら夢の実現をめざします。卒業後もwebを介して大学と情報を共有できるので安心です。

【めざす資格】
介護福祉士受験資格/社会福祉士受験資格/栄養士/フードスペシャリスト/日商PC 検定/ビジネス能力検定/介護職員初任者研修/社会福祉主事任用資格/介護保険事務管理士/ピアヘルパー/カラーコーディネーター/介護食士/保育士/幼稚園教諭/認定ベビーシッター/児童厚生2級指導員(申請中)
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局