google an
高千穂大学
■アクティブラーニング×ゼミナール教育を実践
2年生以上が選択する専門ゼミは100以上開講しており、学生が自ら学びたいものを選択し、専門性を深めていきます。ゼミナールでの授業では、個人やグループに分かれて研究テーマを決め、さまざまな活動をおこなっていきます。具体的には、文献・資料の調査、アンケート調査や企業を訪問する実地調査、調査結果の分析・まとめ、分析結果の発表、そして卒業論文の作成などがあります。学生が自ら学びたい分野の専門性を深めながら、そして主体的・能動的な学びを経験していきます。それにより社会人としての土台を身につけ、卒業後、即戦力として活躍することができます。

■歴史
1903年創立の高千穂小学校を起源として、高千穂高等商業学校を経て、1950年に開学。2001年4月、高千穂商科大学より校名変更し現在の校名となる。

■教育・カリキュラム
少人数による実学教育が特徴。1年次のゼミ?では13人前後で行われ、大学の授業で必要なスタディ・スキルを習得します。また、ゼミナールの教員が授業や大学生活での悩みを聞くアドバイザー制度によって、大学生活をサポートします。

■キャンパスライフ
新宿・渋谷・吉祥寺・下北沢から15分のアクセス。緑豊かで静かな住宅地にあるキャンパスで学生生活を満喫して下さい。
お知らせ
[2015年7月27日]
AO入試(第2回) 出願日程
出願期間:8/27(木)-9/11(金)
試 験 日:9/20(日)
合格発表日:9/25(金)
入学手続き日:10/9(金)

※出願締切は、締切日の消印有効。
※ご不明な点・ご質問があれば、入試課(0120-012-816)までお問合せください。
学部・学科情報 / 詳細・所在地 /生徒の声
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]高千穂大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局