google an
嘉悦大学
少人数の実学教育で「働く力」を養い、
社会で活躍できる人材を目指す

嘉悦大学は「働く」ことそのものを大切なものとし、実社会で必要とされる「知識」や「技能」を身に付ける「実学思想」を基礎とした経営・経済を学ぶ大学です。
日本女子教育の先駆者として知られる嘉悦孝が、1903年に設立した「私立女子商業学校」が嘉悦大学のルーツ。110年を越える伝統と教育実績を誇っています。嘉悦孝は、「働く」と言う行為で積極的に社会に働きかけるべきだという建学の精神『怒るな働け』のもと、女性の経済的自立能力の養成と女性の社会的地位向上を目指しました。男女関係なく、自分を社会で活かす「実学教育」は現在に受継がれ、学生・教職員・卒業生の指針となっています。

キャンパスは、西東京に広がる武蔵野の自然が残る美しい街「小平・小金井」にあります。西武新宿線「高田馬場」駅から大学まで25分と都心から近く、緑豊かな清々しい環境にあります。教職員と学生の距離が近く、アットホームな雰囲気が魅力です。また、キャンパスのどこからでもノートPCからアクセスできるICT環境や、学生と教職員のコミュニケーションの場となるラウンジ、グループワークなどが円滑に行える最先端の教室など、学生の積極的な学びと主体的な活動をサポートする環境が整っています。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]嘉悦大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
スクール一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局