google an
女子美術大学短期大学部
本学では既存の美術・デザインの枠組みにとらわれない横断的なカリキュラムを導入し、専門技術はもちろん、基礎となる発想力と実社会での応用力を持った人材育成を目指します。1年次前期では18種の実技科目から4種を選択する自由選択制度を取り入れ、様々なことを体験した後に専門を決定できるよう配慮。1年次後期から先はプロの卵としてのスタート。教授陣が一丸となって学生をサポートします。また、短大卒業と同時に中学校美術教員の採用を目指す「教員養成専修」では従来の科目に加え、教員採用選考対策のための専門性の高い科目を開設。現場体験、ボランティア、他大学学生との交流などの活動を通して、教員として必要な自己研修の力を身につけ、その他、通常の授業以外にも、企業や自治体と共同で行うプロジェクトを数多く実施しています。

■キャンパス情報
新宿副都心から近く、アクセスの良さと落ち着いた環境が魅力の杉並キャンパス(東京都杉並区)にあり、敷地内には展示スペース「ガレリアニケ」、付属高・中学校の校舎もあります。

■進路状況
卒業生の多くは専門性を生かしてデザインの分野を中心に就職。卒業後、より専門的な勉強を続けたい場合は、女子美術大学3年次への編入制度や短期大学部専攻科への進学制度があり、専攻科に進学した場合は、専攻科での取得単位を大学評価・学位授与機構による学位取得のための単位として申請することも可能です。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]女子美術大学短期大学部の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局