google an
滋賀文教短期大学
◆「滋賀文教基礎力プログラム」で、社会で必要とされる素養や能力を磨く

社会で必要とされる基礎的素養・能力を身に付けるための「滋賀文教基礎力プログラム」が新カリキュラムに登場します。
教養科目の基幹と位置付けられる同基礎力プログラムは、ゼミ形式の「アクティブ」な授業形態を採用。グループワークやフィールドワークなどを中心に実施していきます。
2年間の一貫したプログラムで、社会から必要とされている「課題を見つけ、考えていく力」や「自らの考えを分かりやすく伝える力」などを養っていきます。
このほか、国文学科では「専門ゼミ」を必修科目として新たにカリキュラムに設けました。文学や歴史、読み書きの魅力を机上の学問だけに捉われずに、学外に出て地域社会と接点を持ちながら学んでいきます。

■滋賀文教短期大学3つのポイント
●本が好きな人は「図書館司書」資格を目指そう。
●「小学校教諭免許」を取得し先生になろう。
●滋賀県で唯一「書道」が学べます。

■オープンキャンパス2015
文教ナビゲーターが、滋賀文教短期大学の魅力を発信します。
<2016年>3/26(土)

*開催時間は13:00〜16:00事前予約は不要です。
入退場も自由ですので、気軽にご参加ください!
詳しくはHP(http://www.s-bunkyo.ac.jp/)へ。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]滋賀文教短期大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局