google an
エリザベト音楽大学
学部から大学院博士後期課程までを擁する中国・四国・九州圏で唯一の音楽大学

JR広島駅から徒歩12分という恵まれた環境の中、教育理念に「教養・実力・慈愛のある音楽家の育成」を掲げ、物事を創造的に考え、実行力のある学生を育てます。また大学から徒歩3分の所に女子学生寮を完備。安心して学業や練習に打ち込めます。

【学びの特色】
◆優れた教授陣による指導
世界で活躍する音楽家を教授陣に迎えています。海外から招聘する客員教授であっても、複数回の来校、または一定期間の滞在により、継続した指導を行います。

◆専門科目の学習/カテゴリー制
学生は指導教員と相談して、各学期のカテゴリー(学習段階)を決定。実力に応じた目標設定とペースで学べます。上級カテゴリーにおいて優秀な成績を収めた学生には奨学制度が適用され、学費の減免、大学院の授業の聴講が可能となります。

◆充実した施設・設備
「セシリアホール」は、ステージ正面にパイプオルガン(ドイツ・クライス社製38ストップ)を設置した座席数798のホール。また、室内楽に最適な座席数210 の「ザビエルホール」。演奏会や学会等に活用され、社会のニーズに応えたホールとして地域から親しまれています。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]エリザベト音楽大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局