google an
福井医療大学
※2017年4月開学

地域医療・地域福祉のネットワークを生かし教養を備えた医療スペシャリストを育成!

看護師や理学療法士、作業療法士、言語聴覚士といった、チーム医療を支える「コ・メディカルスタッフ」を育成しています。

医療・福祉の施設を併設し、臨床に即した教育・研究を行う短期大学

【Point 1 】設備・実習環境が充実!
実際の医療現場で使われている設備をそろえ、学生たちの即戦力を磨きます。加えて、専門書をそろえた図書室や各種実習室も充実!さらに、本学の母体となる「新田塚医療福祉センター」は、総合病院や介護老人福祉施設、保育園など8施設からなっており、地域の医療福祉の中核的な組織です。本学では、1年次よりこのネットワークを生かし、恵まれた実習環境を整えています。

【Point 2 】国家資格に強い!
卒業と同時に、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、看護師と、それぞれの学科・専攻に応じた国家試験受験資格を得ることができます。本学では、これらの資格で高い合格率を誇った前身の福井医療技術専門学校時代の実践的カリキュラムを継承。さらに、高い合格率をめざして、3年間の学生生活をバックアップしています。これらきめの細かいサポートは、専門学校時からの就職実績にも表れており、開校以来、高い就職率を誇っています。

【Point 3 】医療に特化した教育機関として30年以上の歴史がある!
本学の前身、福井医療技術専門学校は昭和46年の開校。充実した地域医療とのネットワークをフルに活用し、長年、地域医療の発展に貢献してきました。中でも、言語聴覚分野に関しては、高校卒業課程としては全国初の養成校です。もちろん、平成18年4月に開学した本学でも、その伝統は受け継がれています。同時に、めまぐるしく進化・変化を続ける医療、福祉に対応できる力も身につけるため、質の高い教育の実践の中で、知識・技術に加え、人間性も磨き、総合力に優れた医療専門職を育成していきます。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]福井医療大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局