google an
北海道薬科大学
昭和49年の開学以来、約6500名の卒業生を輩出してきた北海道薬科大学は、平成27年4月に札幌市手稲区の前田キャンパスに移転しました。交通アクセスのよい立地環境のもと、より臨床に近い充実した学習施設を提供できるようになりました。さらには、隣接する北海道科学大学との教育・研究の連携が可能となりました。多職種との連携が欠かせない薬剤師を目指す学生にとって、多様な学生との日常的な交流は、専門職としての大切な広い視野と、医療人としての総合力を養う機会に恵まれることとなり、成長の刺激にもなることでしょう。
また、「薬学教育モデル・コアカリキュラム」の改定方針を受け、平成27年4月から新カリキュラムに基づいた6年制薬学教育を実施しています。新カリキュラムは、将来の医療に求められる薬剤師像を目標とし、それを達成するために必要な資質の習得に重点を置いています。加えて本学ならではの「地域社会の健康を支える医療人としての薬剤師を育てる」ための独自のカリキュラムを強化することで、未来を見据えた薬剤師教育の基盤は整ったと考えます。新しい北海道薬科大学に期待してください。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]北海道薬科大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局