google an
九州大谷短期大学
あなたに出会えてヨカッタ。

支え合う人
人と人の間
生まれる力
人間力。

人間力を高める、さまざまな出会い。



資格を取ることは大切なこと。就職も、もちろん大切です。
でも、本当にそれだけで大丈夫?
長い人生の中で、苦しいとき、困難に出逢ったとき、
自分自身を支えてくれるのは「人間力」です。
本学では、たくさんの出会いを通じて、
人が人として生きるために大切なことは何かを一緒に考えます。
お知らせ
[2014年3月27日]
C-1グランプリを開催しました。
2014年3月6日、本学小劇場において「C-1グランプリ」を開催しました!!笑顔の3Cを目指して・・・真の笑顔と幸せを考えるCare(介護)、支援を受ける人と支援をする人の双方によるCommunication(意思疎通)、相手の立場に立って考え接するConsideration(思いやり)の、3つのCを基本コンセプトとし、誠修高校・大川樟風高校・三井高校の3校、総勢46名の高校生に参加していただきました。

各校の発表は、生活支援は「できた」「できなかった」ではなく、相手のことをどれだけ考えて関わったかが大切だということを、感じさせてくれるものでした。

グランプリのあとは懇親会。他校の生徒や本学の学生・卒業生たちと、ビュッフェをいただきながら楽しく交流できました。このイベントが、良い出会いの場となれば幸いです。

ご参加いただいた高校生のみなさま、ありがとうございました。来年度も、ぜひご参加ください!!
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]九州大谷短期大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局