google an
常磐会短期大学
<資料発送時期:2015年6月上旬>
◆就職率100%
◆97%以上が保育・幼児教育の専門職に就職
◆専門職の求人数は入学定員の3倍以上

【取得資格・免許】
保育士資格 | 幼稚園教諭二種免許状 | 社会福祉主事任用資格




【就職に強い常磐会】
<不況下でも強い常磐会短期大学に集まる保育の専門職への期待>
就職難の時代と言われる現在も、本学には保育の専門職に対する求人は豊富に寄せられています。待機児童の解消や、多様化する保育ニーズへの対応のため、
「認定こども園」の新設が進んだり、保育所や幼稚園で保育時間が延長されるなど、人材を求める保育現場が増加しています。関西一円から寄せられる
「乳幼児教育なら常磐会」との信頼。それは就職率100%(平成25年度実績 就職希望者288名/就職者288名)という実績が物語っています。

<充実の就職サポート体制>
1回生のうちから、進路支援センターや教員によるキャリア教育が充実しています。段階的にレベルアップできる全10回の就職ガイダンスで心構えも万全です。
また専門のキャリアアドバイザーが面接やエントリーシートの作成についてもサポートします。


【入学前・入学後すぐのサポートが好評】
ピアノの経験が少ない。実習についていけるか?など入学前の不安を解消するための入学前にイベントを行ったり、入学後も学生を支援するプログラムがあります。
◆入学前ピアノ演奏法講習・・・短大のピアノの授業に不安を抱いている学生のために入学前にピアノ演奏法講習を開いています。
◆入学前教育・・・短大の授業や保育現場での仕事を体験できるプログラムがあり、入学前の不安解消に役立っています。
◆フレッシュマンキャンプ・・・同じ目的意識を持つ学生達がキャンプで親睦を深め、その後の学生生活を楽しく過ごせる支援プログラムです。
[チェックポイント]
常磐会短大は、学生の立場に立って親身になれる親しみやすい短大です。

【海外幼児教育研修】
春休みを利用した海外幼児教育研修を実施。異文化の中で子どもたちとふれあう経験は、新たな自信と広い視野を育みます。
■オーストラリア研修
クイーンズランド大学での英語授業は毎日1〜2時間行われ、歌やゲームを通して訪問先などで必要な英会話を学習します。また、現地幼稚園やチャイルド・ケア・センターなどを訪問し、指導内容の見学やグループごとの実習を体験します。滞在中はフレンドリーなオーストラリア家庭が1名1家庭で家族同様に温かく迎えてくれます。
■ドイツ研修
モンテッソーリ系幼稚園、シュタイナー系幼稚園などドイツ各州の名だたる幼稚園を視察します。中でもフランクフルト郊外にある「森の幼稚園」では、朝の保育開始と同時に子どもたちと森に入り、五感を使った自然体験、環境教育の現場を見学。また、幼児教育の祖、ドイツ教育者フレーベルの思想を汲んだ幼稚園・資料館の見学も行います。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]常磐会短期大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
スクール一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局