google an
比治山大学
就職支援プログラム
〜一人ひとりに対応した全学的なキャリア形成支援体制〜

大学全体で学生一人ひとりに焦点をあてた総合的なキャリア形成支援と進路サポートを行っています。1年次から「キャリア形成」科目を授業に取り入れたり、キャリアカウンセラーを配置し、学生の進路ニーズ等に対応できるキャリアカウンセリング体制を整えるなど、就職活動をバックアップします。

<キャンパス情報>
■副専攻制度
学生の「より幅広く学びたい」という気持ちに応えるため、副専攻制度(副専攻プログラム)を設けています。所属学科以外のプログラムからひとつ選択し、卒業までに20単位以上を修得すると、卒業時に「副専攻修了証」が授与されます。

■教職指導センター
教員採用試験対策として、年間を通じて特別講座や模擬試験を実施しています。採用試験受験に際し、受験地の相談や自己PR文の書き方、面接、集団討論などの個別相談等、さまざまな支援を行っています。また、公立および私立学校の教員採用に関する最新情報を学科との連携のもと、学生に情報を提供しています。

■比治山海外学習プログラム
夏休みの約1カ月を利用したプログラムである海外短期研修制度は授業の一環として実施し、単位として認定します。交換留学制度は、協定校に半年〜1年間、その大学で開講されている授業科目を履修して単位を修得するプログラムです。

■スタジオ・教材開発室
ビデオ撮影などの実習に使用するスタジオ。合成用のスクリーンやビデオ、ライト、マイクなど、本格的な機材を完備しています。スタジオに隣接する教材開発室は、撮影した映像を編集する機材が揃っています。その他、ホームページやCG制作等の実習でも使用します。

■クラブ・サークル活動
短大と同じキャンパスにあるという特徴を活かして、幅広い交流が生まれています。学校行事の企画・運営などを行う学友会、その他にも体育局、文化局など学生生活を盛り上げる活動を行っています。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]比治山大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局