google an
植草学園大学
「必要な人になろう。」
思うように身体を動かせない人。思うように気持ちを伝えられない人。
人にはそれぞれ個性があるように、それぞれの状況があります。
どんな人も共に生きていける社会をつくるために、私たちは、自分とは違う個性を認め、その状況を理解しなければなりません。
植草学園が、障害について、障害の支援について、深く学ぶことを基盤に置いているのはそのためです。
そうして学び巣立った卒業生は、社会のいろいろな場面で活躍しています。
障害とは直接関係のない分野でも、障害とその支援について学んだからこそ、さまざまな個性を深く理解し、その力になることができるのです。
誰かに必要とされる力。誰かを必要としているという認識。
それを身につけた卒業生を社会に送り出し、共に支え合う社会をつくっていくことが、植草学園の使命です。

【就職】
小学校教諭、特別支援学校教諭、幼稚園教諭、保育士などの職業に就くための支援体制と卒業後のフォローアップまで、独自のプログラムが組まれている。少人数制によるゼミナールとキャリア支援室が連携して展開されるキャリア支援教育では、全学年次生を対象に個別支援を行い、きめ細やかなガイダンスを実施。学生一人ひとりの適性と志向を捉え、適切に支援する。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]植草学園大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局