google an
福島学院大学
◆援助活動を通し広く社会の福祉に貢献する
福祉心理学科は、広く社会の福祉に貢献したいと希望する人、なかでも心理的対人援助活動に関心を持つ人を歓迎しています。近年日本でも、生活保護や社会からの孤立、いじめ、虐待、引きこもり、学習障害などが社会問題として注目されています。このような問題に対応するため、社会福祉や精神保健福祉、児童福祉分野に心理的側面からアプローチができる人材のニーズはさらに高まっています。福祉心理学科では社会福祉と精神保健福祉、児童福祉とカウンセリング、臨床心理を学ぶための科目群を用意しており、これらを積極的に学ぶ学生を求めています。

◆大学院心理学研究科(修士課程)を設置
大学院心理研究科は、臨床心理学専攻については、臨床心理学の現代的課題に対応できる実践力の育成、こども心理専攻については、保育教育の現場に役立つ人材の育成を念頭とし、心のケアワーク専門家、保育教育の現場課題に答える専門家の育成を目的としています。また臨床心理学専攻においては、日本臨床心理士資格認定協会が指定する第一種指定校であるため、修士課程修了要件を満たすことで、臨床心理士の受験資格を取得することができます。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]福島学院大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局