google an
山陽学園短期大学
建学の精神を大切にし、社会のニーズに応え魅力ある学園であり続ける。

「愛と奉仕」を建学の理念として、専門的な知識、技能と豊かな人間性を兼ね備えた自立した人材の育成に努めてきました。小規模校としての利点を生かした教育と学生支援を行っているのが特徴です。本学は食物栄養学科と幼児教育学科の2学科で構成され、それぞれ栄養士と保育士・幼稚園教諭の免許を取得できるカリキュラムが用意されています。さらに附属幼稚園を併設しており、両学科の学生が専門職を目指すうえで必要な知識、技能、態度や考え方などを身につけるための実習の場となっています。

<キャンパス情報>
敷地内には、短大・大学・附属幼稚園があり、明るい雰囲気に満ちています。大学と共通で使える各種設備があり、中でも図書館は蔵書約15万冊、最新のDVDなど視聴覚資料がそろうメディアルームも整備。最新の図書検索システムもあり、学生の研究・学習を支援しています。また、学生の憩いのスペースなども完備し、安心して、ゆとりをもって学生生活を送ることができます。クラブやサークルも文化系・体育系ともに盛んで、学園祭などのイベントも学生が自主的に盛り上げ、勉強以外でも充実した時間を持つことができます。

■附属幼稚園
山陽学園短期大学は、学内に附属幼稚園を持っています。そのメリットを活かして、園児を観察したり、幼稚園の先生に質問を投げかけたりと、常に現場の声を聞くことができ、生きた教育に触れる機会が数多くあります。また、食物栄養学科でも、附属幼稚園で園児を対象に給食管理実習を実施。園児たちの反応を直に受け止めることのできる、貴重な体験を積むことができます。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]山陽学園短期大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局