google an
山陽学園大学
建学の精神を大切にし、社会のニーズに応え魅力ある学園であり続ける。

「愛と奉仕」を建学の理念として、専門的な知識、技能と豊かな人間性を兼ね備えた自立した人材の育成に努めてきました。特色あるカリキュラムで、小規模校としての利点を生かした教育と学生支援を行っているのが特徴です。平成21年4月、看護学部・看護学科を新設し、コミュニケーション学部を総合人間学部へ発展的に改組しました。そして大学・短期大学全体を男女共学としました。常に改革を行い、魅力ある学園であり続けます。

<キャンパス情報>
山陽学園の前身である山陽英和女学校が誕生したのは、明治19(1886)年のことです。以後120 年間、脈々と受け継がれてきた〈愛と奉仕〉の精神を理念に、一人一人を大切にした教育を実践しています。豊かな自然に恵まれたキャンパスには、華やかで明るいムードが漂っています。キャンパス内には最新の設備が整った施設が建ち並び、多くの学生がそれぞれの研究テーマや興味に従って自由に利用しています。とりわけ学生や教員の頼れる知恵袋である図書館は、約15万冊の蔵書を誇り、静かでゆとりあるスペースとして研究や学習をサポートしています。必要な本がすぐに見つかるパソコン検索システムや、ビデオ、LD、LLなども完備し、常に最新の情報収集が可能です。

■海外研修
本学では、生きた語学力と国際感覚、コミュニケーション能力を身につけ、真の国際理解の意味を知るために、現在9つの大学と姉妹提携を結び、短期・中期・長期の留学制度を整えています。各大学間での単位の互換も可能なので、長期に渡っても安心して勉学に打ち込めます。また、成績優秀者には助成金が与えられる制度も整っています。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]山陽学園大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局