google an
東北公益文科大学
■日本で唯一の公益学部。5つのコースから学ぶ

公益学部では1年次に地域経営系、交流文化系のどちらかを選択し、各コース履修に必要な基礎を学びます。2年次には「地域経営系」は経営、政策、地域福祉の3コースから、「交流文化系」は国際教養、観光・まちづくりの2コースから所属するコースを選択します。また、5つのコースの他に「情報」「社会福祉士」「エネルギー特別選考」の3つのプログラムがあり、専門科目を究めたり、他のコースの科目と組み合わせ、知識を広げることもできます。本学は多くの授業で発表の機会を設けているのも特長で、「事象の把握→課題の提示→調査→考察→整理→まとめ→発表」の流れを経験することで、企画力・提案力・コミュニケーション力などの力を磨きます。


【学生一人ひとりと向き合い“個”をのばす大学】
◇ 充実のキャリア科目と公務員講座で希望進路の実現をサポート!
◇ 独自の奨学制度で国公立大学より安価な学費で就学が可能に!
◇ 勉強、生活、進路など気軽に相談できるきめ細やかなアドバイザリー制度!
◇ ドミトリー(学生研修寮)は充実した設備と個室を完備!寮費も25,000円と経済的。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]東北公益文科大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局