google an
専門学校 麻生リハビリテーション大学校
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士に必要とされる“3つのH”Heart(人間性)、Head(知識)、Hand(技術)をASOは大切にしています。患者様の自立や社会復帰をサポートするセラピストを目指す、あなたの熱い夢をASOの熱い講師がバックアップします。

■麻生医療グループのネットワークで就職を強力バックアップ
西日本有数の規模を誇る飯塚病院をはじめ、100以上の麻生グループ病院・福祉施設のネットワークにより、全国各地の就職情報がスピーディに入ってきます。グループ施設への実習から就職に結びつくこともあります。

■充実した学習環境
○最短の3年で資格取得を目指す、昼間部
理学療法学科、作業療法学科、言語聴覚学科では最短の3年で資格取得を目指す。1 年次は人体の構造と機能、及び心身の発達を理解するため、リハビリテーションの概念、セラピストとしての基礎知識・基本的技術について学ぶ。2年次は対象者の治療法を疾患の成り立ちを通して学び、疾患別のリハビリテーションを修得する。3年次では臨床実習により総合的にセラピストの取り組みを理解・実践し、国家試験対策で年度末の国家試験に備える。

○働きながら4年で資格を取る、夜間部
夜間部では昼間は働きながら4年で資格取得を目指す。カリキュラムは昼間部同様。1日2コマで昼間の時間は近隣の病院、施設等でアルバイトをしながら学べる。学校推薦合格者に奨学金支給。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]専門学校 麻生リハビリテーション大学校の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局