google an
山口コ・メディカル学院
高齢化社会を迎え、これからの医療・保健・福祉を支える山口県で最初のセラピスト(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)養成校として、また地域活性化のために県や山口市の強い要望を受けて、いわゆる公設民営形式で平成8年に開校し、今年、創立20周年を迎えました。
県内で唯一、言語聴覚士を目指すことができる言語聴覚学科が設置されている学校でもあります。今までに県内外の病院・施設に1000名を超える卒業生を送り出しています。
「広い視野をもった 誠実な医療の専門家を目指して」を教育の基本理念とし、社会や地域の期待に応え、大きく貢献できる人材育成を行っています。
お知らせ
[2015年5月22日]
県内トップクラスの国家試験合格率!
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の国家試験合格率は毎年、県内トップクラスの合格率を実現しています。

平成26年度の国家試験の合格率は、
県内で3校ある理学療法士養成校、県内で2校ある作業療法士養成校の中では、どちらもトップの合格率です。
また、言語聴覚士の養成校は、県内では、本校だけです。


ご家族の応援や協力に支えられ、先生の指導を信じ、グループ学習の仲間を信じ、
そしてなにより自分たちの実力を信じて努力したことで、毎年すばらしい結果を残しています。

卒業生のみなさん、国家試験合格おめでとうございます。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]山口コ・メディカル学院の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局