google an
純真学園大学
九州エリア初の医療系4学科同時設置の4年制大学です。

■チーム医療に貢献できる人材を育成
高度化・専門化が進む現在の医療現場では、“ チーム医療” の必要性が叫ばれています。そこで本学が取り入れるのが『インタープロフェッショナル(他職種連携)教育』。4年間を通して行われる、4学科合同・横断型カリキュラムで、他学科の授業も体験します。それは、他の医療職の職務内容を知ることで、自分の知識や技術の専門性を認識することに繋がるからです。専門知識とそれを活かす力を同時に養うことで、チーム医療を担うスペシャリストを育成します。

■国家資格の取得で企業での活躍も目指せる
各学科で医療系の“国家資格”を目指せます。病院などの医療機関以外にも、国家資格を活かせる専門職は多く、卒業後は様々な活躍の場が期待されます。たとえば、検査科学科で目指せる『臨床検査技師〈国〉』を取得すれば、臨床検査センター、医薬・化粧品企業などの各機関や一般企業へ、医療工学科で目指せる『臨床工学技士〈国〉』を取得すれば、医療機器メーカーやソフトウェア開発企業などへ、また各専門分野における教育機関などへの就職も可能です。国家資格取得と、その資格を活かした就職へのサポートを含め、4年間かけて専門分野の知識と能力をしっかりと身につけられるよう指導します。
学部・学科情報 / 詳細・所在地 /生徒の声
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]純真学園大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
スクール一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局