google an
辻村和服専門学校
一生できる仕事、プロの和裁士になろう!

和裁は1枚の布を裁断し縫い上げる、決して機械化されない技術であり、一生の仕事です。

師範科では、1年・2年で基礎知識・技術を学び、4年終了時には、裁断から仕上げまでをひとりで完璧に出来るようになり、この時点でプロとして活躍できるだけの高度な技術が身につきます。

和裁本科では、2年間で一般的に着用率の高い袷着物・単衣着物・長襦袢・ゆかたをマンツーマンで実技指導。さらに着付けと着物・和裁に関する幅広い知識を習得するための講義を行います。
卒業後はプロの和裁士として高く評価され、生涯和裁の仕事を続けていけます。
お知らせ
[2016年3月4日]
3月のオープンキャンパス♪
3月を迎え、今年度も残りわずかとなりました。
今年の卒業生も、系列企業の辻村和裁研究所で働く人、呉服店に就職する人などさまざまです。残り少ない学生生活を悔いなく過ごしてほしいです。

さて、3月のオープンキャンパスですが、

小物作り体験を予定しています♪ 学校説明会も同時開催です。当日は、小物を作って、在校生から今の学校生活の様子なども聞けちゃいます。 もちろん、当校の授業内容や入試、各制度のこと、資格・将来のことなどもお話します。綺麗な寮も、希望者は見学できますよ。

3月26日(土) 13時〜16時

申し込みはメール、FAX、ハガキ、お電話で。 是非足を運んでくださいね!!

お待ちしています♪ ちょっと聞きたいことなどなんでもお問い合わせくださいね。

≪春の全国学校説明会≫
3月19日(土)仙台、3月20日(日)東京、3月21日(月・祝)名古屋
詳しくは当ホームページの全国学校説明会ページをご確認ください。
学部・学科情報 / 詳細・所在地 /生徒の声 /先輩の声
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]辻村和服専門学校の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局