google an
大阪河?リハビリテーション大学
「こころ」をつなぐ人になる
障がいのある人もない人も、お互いに支え合い、心を一つにして共に生きる社会、それが、私たちが目指すリハビリテーションです。障がいのある方の痛みや思いを自分のものとして、深く感じることがとても大切。
知識や技術はもちろん大切ですが、人間性を高める努力も医療人として欠かすことはできません。本学の建学の精神「夢と大慈大悲」に基づいた真のリハビリテーションを学び、医療をはじめ、様々な分野で活躍して欲しいと願っています。

<チーム医療が実践できる3専攻を設置>
リハビリテーションにおいては特にチーム医療が必要不可欠。本学ではリハビリに重要な、理学療法学、作業療法学、言語聴覚学の3 専攻を揃え、多くの時間帯を共有することでお互いの専攻について理解し、チーム医療が学べる環境を整えています。卒業後も共に学んだセラピストとして情報交換しています。

<少人数教育>
本学はクラス担任制をとっているので、学生と教員との距離が近く、授業や就職などの学業面はもちろん大学生活まで、きめ細かくサポートしています。また、3 〜 5 名の小グループでのSGLやPBLによる学習法を取り入れています。自己評価による「問題点を探る」→「考える」→「解決する」能力を養います。それ以外にも国家試験サポートや、就職サポート、卒業後のサポートなどさまざまな取り組みを行っております。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]大阪河?リハビリテーション大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局