google an
福岡女学院看護大学
■教育理念
キリスト教精神に基づき、人間の尊厳、倫理観を備えたヒューマンケアリング教育をめざすことです。
幅広い教養とコミュニケーション能力を身につけ、看護学、医学の専門的知識ならびに技術に研鑽を重ね、専門的な問題解決能力、看護実践能力を習得。
もって医学および看護学の進歩、国民健康の維持増進、 さらに医療・保健・福祉を中心に地域および国際社会に貢献することを教育理念とします。

■臨地実習先
国立病院機構と連携した高度な看護教育を実現します。
独立行政法人国立病院機構福岡東医療センターとの連携により、同センターにとどまらず福岡県内外高度な医療現場での実習体制が整えられています。
福岡県内すべての国立病院機構(全6病院)に協力を得た、充実の臨地実習。

○連携先の福岡東医療センターに隣接した恵まれた学習環境。

○「ヒューマンケアリング」をキーワードとした豊かな人間愛と実践力で心と知識と技術、3つの能力を身につけた看護職者の育成を目指します。

○地元市町村の地区組織との協働を通して、実践的な公衆衛生看護学、在宅看護を学習できます。地元の方を対象とした健康管理、育児相談、子育て支援などを通して、地域社会への貢献にも努めています。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]福岡女学院看護大学の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局