google an
行岡鍼灸専門学校
東洋医学と西洋医学を融合した教育でこれから求められる鍼灸師を育成

<アピールポイント>
授業内容が充実しており、それぞれの専門分野のエキスパートが指導していることが大きな特徴です。また、特定の流派に偏らない知識と技術を身につけることができる
ため、将来幅広く活躍することが可能です。

【卒業後の進路】
卒業後の進路は大きく分けて3通りあります。
まず就職をする場合。これは病院(特に整形外科やリハビリテーション関係)と鍼灸整骨院(院長がはり師・きゅう師と柔道整復師の免許を取得していることが多い)に就職する場合が多いです。
次に進学をする場合。柔道整復師の養成施設(専門学校)に行くことがほとんどです。将来的に鍼灸整骨院開業などを目指している人は、両方の専門学校を卒業しなければなりません。もちろん先に柔道整復の専門学校を卒業してから本校に入学してくる場合もあります。本校では最終学年の在校生(3年生)を対象に行岡整復専門学校への学内選抜を行っています。
最後に独立開業をする場合。先に就職して3〜5年位経験を積んでから開業される卒業生が多いです。本校の昼間部の場合はあん摩マッサージ指圧師の受験資格が得られるため、比較的開業しやすくなっています。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]行岡鍼灸専門学校の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局