google an
国際文化理容美容専門学校
<渋谷校>
■カリキュラムの特長
定評ある独自のカリキュラムは、ビューティに関わる技術と知識の全般を網羅しています。美容師・理容師国家試験の徹底合格を前提に、カット、パーマ、カラーリングなど「ヘアデザイン」のための技術から、メイク、ネイル、エステ、ブライダルなど「トータルビューティ」の分野で活躍するために不可欠なスキルまですべて習得できますので、その中から自分に合った道を見つけることが可能です。誰にでもわかりやすく、一人ひとりの理解度を確認しながら段階的に授業を進めていきますので、無理なく確実に身につけられます。

■コンテストでレベルアップ!
「国際文化=コンテストに強い!」と言われ、各種の大会で毎回好成績をおさめています。特別な対策授業などは行っていないのですが、どの大会でも、出場する学生は皆いつの間にか「本気で優勝を目指して」練習に取り組んでいます。本気で何かを目指すとき、考え方や行動は自然に変わっていくもの。そのような姿勢で、互いに刺激し合い切磋琢磨している様子が、実は本学の伝統。これが結果として高いレベルの技術習得と、それぞれの精神的な成長に繋がっています。

■資格について
美容師・理容師国家試験では毎回非常に高い合格実績をあげています。また、本学は権威あるエステ、ネイル、メイク団体の認定校。導入している各団体の認定カリキュラムによってその分野の最先端のスキルが学べると同時に、各種の認定資格が取得できます。

<国分寺校>
■創立当時からトータルビューティ
「学生時代にこそ幅広く学んでもらいたい」という、創立当時からの考えに基づいて、ビューティに関わる技術と知識を総合的に身につけることができるのが本学です。定評ある独自のカリキュラムと豊富な実習によって、お客様の「一人ひとりのキレイ」を的確にプロデュースできる人材を育てます。美容師・理容師国家試験の徹底合格・免許取得を前提に、カット、パーマ、カラーリングなど「ヘアデザイン」のための技術から、メイク、ネイル、エステ、ブライダルなど「トータルビューティ」のスキルまで、段階的に専門性を深めながら確実に習得します。

■資格について
美容師・理容師免許の試験では毎回非常に高い合格実績をあげています。また、本学は権威あるエステ、ネイル、メイク団体の認定校。導入している各団体の認定カリキュラムによってその分野の最先端のスキルが学べると同時に、各種の認定資格が取得できます。

【目標とする資格・検定】
美容師、理容師、日本エステティック協会認定エステティシャン、JNECネイリスト技能検定、I-NAIL-Aネイルスペシャリスト検定、MSOJメイクアップ検定 他

■就職について
本校出身者の技術レベルの高さ、仕事に対する積極的な姿勢、成長の早さなどに対して、各就職先から高い評価をいただいています。その実績によって、ヘアサロン、エステサロン、ネイルサロン、ブライダルサロン、理美容関連企業から、毎年多数の求人が寄せられます。
学部・学科情報 / 詳細・所在地
情報は学校ガイドから配信されています。
[PR]国際文化理容美容専門学校の情報(就職先・評判・資格・学費・偏差値)なら進学ナビ
上へ |下へ
 一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局