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ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪[先輩の声]
南原真吾
2002:卒業
的確そして+αのサービスを

「お客様の求める要望に対して、的確に、スピーディーに対応することと+αのサービスをすることだと思います」と語る南原さん。

Q:仕事内容を教えてください。

A:カウンターアドバイザーとして、航空券・パッケージツアーの予約・販売やお客様のご要望に応じた旅行プランのご提案、店内の飾りつけや掲示物などの制作などの仕事はもちろん、クレーム対応や経理業務、料金チェックなど責任ある仕事を任されています。入社してから5年目になりますが、現在はエイチ・アイ・エス最年少の副主任として勤務しています。努力すれば努力するだけ、学歴・年齢に関係なく昇格していけるこの会社は、僕にとって、とてもやりがいを感じることができる会社です。入社当初に比べ、営業能力も身につき、3支店(なんば支店・天王寺支店・西梅田支店)で所長賞を頂くことも出来ました。
毎日本当に充実しています。

Q:お客様とのエピソードを教えてください。

A:エイチ・アイ・エスに入社してから3支店への異動がありました。異動のたびに、それぞれの支店でかわいがって頂いたお客様に、私を訪ねてお越し頂くことが多々あります。入社当初は、僕の知識不足でお客様に十分なご案内が出来ず、お叱りを受けることもありました。しかし、お叱りを受けることで色々な情報や知識を教えていただきました。そのお陰で今の僕があると実感しています。

Q:この業界を目指す方にメッセージを!

A:毎年必ずホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪時代の同期と先生と集まっています。同期や先生に刺激を与えられることも度々。何事も目標を持つことは大切だと実感しています。皆さんも目標に向かって、一緒に旅行業界を盛り上げていきましょう!

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