google an
青山の和太鼓スクール「TAIKO-LAB(タイコラボ)」
お祭りやイベントで迫力ある和太鼓の演奏を見て「日本の伝統はやっぱり素晴らしい」「やってみたい!」と思ったことがある方は、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
TAIKO-LABに訪れる方は、そんな「いつか自分でも打ってみたい」という長い間の憧れを実現したり、「日本の芸術を楽しみたい」と新しい世界へ飛び込んでみたり、「身体を動かして、もっと健康に美しく」と理想に燃えていたり、行動的で、多彩な趣味を持つ方ばかり。そして、会員の80%が女性です。
音楽であり、フィジカルなスポーツでもあり、パフォーマンスでもある。人を興奮させ、元気づける楽器でありながら、どこか懐かしく心が落ち着く「癒し」の要素も持つ和太鼓は、テレビや新聞・雑誌でも取り上げられ、話題となっています。
あなたも和太鼓の魅力を感じてみませんか。

TAIKO-LABは、東京、大阪、京都にスクールを持つ、世界最大の和太鼓スクール。既に、幅広い年齢層の約2,800名様が、和太鼓を楽しんでいます。「思い切り打つと、ストレスが解消できる!」「新しい仲間ができて趣味の世界が豊かになった」と、喜びの声はさまざま。そして、和太鼓スクールに20 年以上の歴史を持つTAIKO-LABなら、基礎から正しく伝統の和太鼓を学び、身につけることができます。
その中でも、TAIKO-LAB青山は、2007年4月にオープンした最先端の、そして最大の和太鼓専用スタジオ。流行の発信地にあるスタイリッシュなスタジオで、伝統の和太鼓が学べます。
TAIKOビクス

世界初!独自開発!身体と五感を元気にする
和太鼓が生み出す圧倒的な音・空気振動と、エアロビクスのリズミカルな動きがコラボレーション。TAIKO-LABが、トップインストラクター中尾和子氏の監修のもと開発した、新感覚・世界初のフィットネスです。音楽に合わせてステップを踏みながら、バチを振り、和太鼓を打ち鳴らす。こんなご機嫌な TAIKOビクスなら、誰でも簡単に効果抜群の有酸素運動を行えます。
1レッスンは60分が基準。各回完結型のエクササイズです。目的に合わせてレッスン頻度を変えられます。
・運動不足を解消したいという方は週1回
・ダイエット効果を高めたい週3回
など、自分のスケジュールに合わせて受講できます。
施設データ
■名称
青山の和太鼓スクール「TAIKO-LAB(タイコラボ)」
■カナ
タイコラボ
■住所
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前コンセプト青山B1
■TEL
0120-979-447
■TEL(FAX)
0120-979-448
■交通情報
・東京メトロ 外苑前駅より徒歩4分
・東京メトロ 表参道駅より徒歩7分
アクセス
上へ |下へ
スクール一覧に戻る
トップに戻る
生理日予測 無料
基礎体温表 無料
基礎体温グラフ 無料
ダイエット記録 無料
お問合わせ
(C)ユーサイドウーマン運営事務局